ブログトップ | ログイン
携帯電話
いったい何台目だろう・・・
阪神淡路大震災の時はまだ携帯を持っていなくて、地震後の安否を友人・知人・親戚に知らせる為にがれきの中でなんとか生きていた公衆電話のなが〜〜い列に並んだ記憶がある。みんなが携帯電話を持ち始めた頃、持たないことがカッコいい!みたいに「別に携帯なんていらないわ」という感覚でいたけれど今ではぜったい無理・・・。
で、先日買い替えてすぐの携帯を水没させちゃって・・・(>。<;)何年かぶりに公衆電話を使った。ズシリっ・・・と重い受話器の感触が懐かしい。また、その公衆電話を探すのがひと苦労(;。;)てくてく歩いて歩いてやっと三宮センター街の階段下の薄暗〜〜〜い隅っこに追いやられて傷だらけでボロボロの落書きだらけの姿の公衆電話発見。グレーというより灰色って感じにセツナイ出で立ちで利用者を静かに待ってた。公衆電話ってず〜〜っと存在してゆくのかな??
ないと困る場合もあるし。携帯を不携帯の時など・・・。
で、私これまで携帯電話、少なくとも7台は変えているかな・・・?
携帯電話_b0099226_1843346.jpg

今はピンクのうす〜〜〜〜いサムソンを使用。なんと薄さ11,9ミリ★
by syuko2002 | 2007-02-09 18:16 | Comments(0)