ブログトップ | ログイン
与 勇輝さん
今、大丸・神戸店で開催の人形作家「与 勇輝・人形芸術の世界」に出掛けた。
人形という小さな体いっぱいに魂が輝いている!表情・動き・着物・・・どれもこれも繊細で緻密でその表情に引き込まれてしまう。

小さい時からモノを作るのが好きだった与 勇輝さんは、子供のようなかわいらしい性格の方。。。以前に河口湖にある与さんの常設展にもお邪魔している。湖のほとりの素敵な美術館だった。
お人形・特に与 勇輝さんの世界と童謡は切り離せないね、と童謡談義に花を咲かせて楽しいお茶をいただきました(^^)童謡についてもかなりお詳しい。
*ちなみにこの写真、何度も撮り直した1枚。与 勇輝さんが確認して「ま、いいや・・・あんまり良くないケド・・」の1枚(^^)
人形の写真をアップ出来ないのが残念!!!
ぜひ、与 勇輝さんのお人形見て欲しいな・・・http://www.musen.net/
与 勇輝さん_b0099226_10104967.jpg

by syuko2002 | 2006-10-26 10:15 | Comments(0)