ブログトップ | ログイン
生放送【おはようサタデー】番組進行お手伝い
本日の生放送【おはようサタデー】
パーソナリティ・ひのきしんじさんの番組進行のお手伝いをさせていただきました

ドキドキしながらも、新鮮で楽しく務めさせていただきました。
20年もの歴史がある番組です。経験豊かで知識が豊富なひのきさんに助けていただき無事に⁉️終わりました。
た〜くさんのリクエスト、お便りをいただき本当にありがとうございました。
ゲストのミヤちゃんこと、宮川昭夫さんの素晴らしい交響曲にも心打たれました。
お世話になったスタッフさんありがとうございました。
そしてお聴き下さいました大勢の皆様ありがとうございました。私にはとても楽しい有意義な2時間ありがとうございました。
生放送【おはようサタデー】番組進行お手伝い_b0099226_20010124.jpg

生放送【おはようサタデー】番組進行お手伝い_b0099226_20010709.jpg

生放送【おはようサタデー】番組進行お手伝い_b0099226_20011613.jpg

生放送【おはようサタデー】番組進行お手伝い_b0099226_20012406.jpg

生放送【おはようサタデー】番組進行お手伝い_b0099226_20012978.jpg


by syuko2002 | 2024-03-16 20:00 | Comments(3)
Commented by ふうりん at 2024-03-18 13:50 x



本間千代子さんの位置を乗っ取った。。


千代子さんとひのきさんのご夫婦仲に周子さんが割って入った。。










なんてことはないですよね。。??









周子さんの歌で。。

多くの人が幸せになりますように。。

    🎹🥰💕


Commented by 小島 at 2024-03-20 16:21 x

これまで朝の仕事で車の運転中に番組のオープニングを聴いていて耳が悪いせいか所々聴き取りずらかったのですが曲名がわかり、歌詞を調べて見て理解できました。
歌詞が全て判ると、この「風のはじまる場所」って福音的(現代の賛美歌的な)な曲だなと思いました。
君=イエス様と置き換えればしっくりきます。
そもそも「君」の日本語の本来の意味はイエス・キリストを指す代名詞であり、「君が代」の「君」も同様です。イエス・キリストについては飛鳥時代の終わりに封印されているので代名詞で「君」が使われています。今ではそれが「あなた」に意味が置き換わっていますが。
また、「僕」は「しもべ」と言う意味ですし。
さて、「風のはじまる場所」は多田さんを利用してイエス様が今の私に対して、励ましの思いを伝えようとしていることをひしひしと感じます。
昨日も連続で20回以上聴きましたがずっと涙が流れっぱなしで涙が枯れるまで聴きました。
何故、涙が出るか?世の中ではその状態を「感動」と表現しますが、本当の事を知っている私が説明すると、それは「聖霊」と呼ばれる神様が発する力によりその力に乗せて送られるイエス・キリスト様からのメッセージを自身の霊魂に受けている状態であります。
言い換えれば、「イエス・キリストからのお告げ」「啓示」であります。
これはクリスチャンだけの特権ではなく、全ての人類が受けれる特権です。
送られてくるメッセージは人それぞれ、時によって違いますが、大体は「今の貴方に大切だよ!」「真実です!」というのが多いかと思います。
この状態の時にイエス・キリスト様(神様)に対して何でも尋ねたいことがあれば尋ねてみることをお勧めします。それが正しければ即答してくれます。
即ち、その受けている力(何とも素晴らしい感覚)が質問した時に強く感じるようにされます。
逆に正しくなければその感覚がさっと無くなり、涙も止まることとなります。
故に、質問は日本語で言えば、「はい」か「いいえ」で答えられるような質問でなければなりません。
「・・・ですか?」みたいな質問の仕方は駄目です。
また、心からの良い願いであることも必須です。
例えば、「今日も無事に家に帰れますように。」「○○さんの怒りが早くおさまりますように。」「この医者の言う治療法により私の病気が治りますように。」です。
Commented by syuko2002 at 2024-03-22 10:46
小島様

ステキなメッセージをいただきありがとうございます。

歌の中には『祈り』も込められています。

小島様からのメッセージで、この歌が持っている大切な意味を改めて認識させて頂きました。
歌う時にこれまでより更に思いが入り、聴いて下さる皆様に届くように歌っていきたいと思います。