ブログトップ | ログイン
ゴッホ展
上野の都立美術館で開催されているゴッホ展。
長〜く開催しているからその内に行こう、と思いながらやはり今回もギリギリ。
ゴッホは日本をユートピアとして憧れ続けていた画家でした。
ゴッホは沢山の浮世絵を収集していて日本の浮世絵から色彩やら構図や様々な影響を受けたそうですよ。
そうして描かれた作品の多くが展示されていました。
日本の感性ってオンリーワンなんですね。
ゴッホ展_b0099226_00102308.jpg

ゴッホ展_b0099226_00102378.jpg

ゴッホ展_b0099226_00102353.jpg

ゴッホ展_b0099226_00102490.jpg


by syuko2002 | 2018-01-06 22:55 | Comments(1)
Commented by ひとすじ at 2018-01-09 22:02 x
我々日本人には見えなかったものが、ゴッホには見えたのでしょうか。

日本がユートピアだと思える人たちが一人でも多くなるように、周子さんのステージに期待しております。

🐞✌️