ブログトップ | ログイン
プチご褒美
今日は、移動日でコンサートはOFF016.gifご褒美に鳥取の港で蟹いただきました011.gif
プチご褒美_b0099226_02740.jpg
焼きガニは甘みが増して、何も付けずに焼いただけでいただきました037.gif
プチご褒美_b0099226_02897.jpg
これは、鳥取あたりの名物だそうですよ。地元で「モサエビ」、「ドロエビ」と呼ばれていて、正式名を「クロザコエビ」というそうです。
甘エビほど見た目の華やかさはないけど、プリップリの弾力ある食感や甘みは、甘エビより濃厚でした。なんでも、頭部の黒変が早く商品価値が下がることから、遠隔地へはあまり出荷されないらしく、まさに地元でしか味わうことのできない“幻”のエビです。016.gifお酒が進みました071.gifさぁ、また明日からガンバリましょ066.gif
by syuko2002 | 2013-02-12 23:55 | Comments(1)
Commented by at 2013-02-13 01:05 x
賃金カットで生活は苦しくなるばかり。。

健康診断ではカロリー制限され。。

楽しみと言えば。。

音楽を聴くこと・・♪♪