ブログトップ | ログイン
練習
最近、歌うって難しいと、つくづく実感してます。

グッとくる歌、心に響く歌。

なかなか、簡単にはゆきませんが、天才でないなら努力しかないのだ。

練習_b0099226_12142968.jpg

by syuko2002 | 2012-04-19 12:09 | Comments(3)
Commented by ローリー at 2012-04-19 12:33 x
周子さん あんたは ここをのり越えな あかんのや、ガンバってほしいわー!! 60過ぎんと、 大人とは言えんとさぁ!まだまだやん。
Commented by みらい at 2012-04-20 02:02 x
上手く歌うというより気持ちを込めて歌うと伝わると思います。。

あと歌詞の内容の深い理解も大切な気がします。

表面的な理解だと伝えることも浅くなるかも知れません。。

歌詞の世界が自分の外側にあると他人事のようになるでしょう。

曲そのものが、歌い手の個性に合っていない場合もあります。

歌詞の内容によっては、人生経験も必要ですよね。。

伝えたい気持ちの強さも関係するかも知れません。。

周子さんの理想の世界を信じて歩み続ければ、素晴らしい世界が開けると思います。

今現在の前向きな周子さんはとても素敵ですよ。

ずうっ-と応援し続けます。

周子さんの大ファンです。
Commented by syuko2002 at 2012-04-25 13:54
嬉しいメッセージありがとうございます!!
歌手としての過渡期のように感じています。
伝わる大人の歌が歌えるようになりたい、と強く思いはじめました。
いま、ボイストレーニングも含めて今一度、全てを見直して稽古しています。やるか、やらないか、、やるしかないのですね。
時間がかかろうと、遠回りしようと信念を持ってやってみます。
な〜んてちょっぴり重いコメントになりましたが、いま、私、結構本気出しています(^^;)
メッセージうれしかった。ありがとう!!