ブログトップ | ログイン
焼き豚足
『えっ!?焼き豚足知らないの?あんなに旨いモノしらないのぉ!?博多に行くなら焼き豚足を食べるべきだよ』と、石川鷹彦さんにすすめられて、食べてきましたよ。知らなかった。初めて「焼き豚足」というモノを食べました。しかも焼き豚足のはしごしました。
焼き豚足_b0099226_1654210.jpg
まずは1軒目。炭火で焼いてあって外はカリッカリ!中はとろ〜り。油ではなく全てコラーゲンですからね〜(^^)お肌ぷりぷり。ゆず味噌をたっぷりつけていただきました。
焼き豚足_b0099226_16544370.jpg
2軒目。こちらはかなり上品なお味。あっさり。ポン酢のおだしでいただきました。
う〜〜〜ビールに合います。焼酎に合います!!
by syuko2002 | 2009-05-31 16:59 | Comments(3)
Commented by 庵子 at 2009-05-31 20:51 x
焼き豚足ですか〜?! うぁ 美味しそう!!
コラーゲンたっぷりで周子さん益々プルプルお肌ですね〜(^ ^)
焼き豚足にラーメン、明太子?!
博多って美味しいものがいっぱいですね(*^o^*)




Commented by syuko2002 at 2009-06-01 01:56
コラーゲンって喉や声帯にも良いと聞いたことあります。歌い手の私たちには必須アイテム???だったりして(^^;)ちなみに私は「全国コラーゲン摂取実行委員会」の委員長ですから積極的に摂っていまぁす。庵子さんもぜひ★
Commented by 福岡の伊達 at 2011-08-05 08:52 x
うわ~、美味しそうな豚足ですね~!
お肌プリップリ☆
豚足と言えば福岡名物の豚足「おふくろ」もメチャメチャ旨いですよ~!