ブログトップ | ログイン
7/25ライブ
昨日はギターの永島さんとライブのリハーサルでした。

今月もお陰さまで満席となり皆さんのお越しを心よりお待ちしています。
良いステージをお届けしたいと張り切っています。
猛烈な暑さが続いていまはすが、どうか暑さに負けないで元気に夏をお過ごしくださいね。

7/25.赤坂レディバードでお待ちしています。
b0099226_08040411.jpg


# by syuko2002 | 2017-07-21 07:59 | Comments(0)
海老蔵さん
7月大歌舞伎を見て来ました。
海老蔵さん、凄く痩せてお顔も細くなっていらっしゃいました。色々なご苦労と疲れの中、舞台をこなしていらっしゃるのだろうと思います。
でも、舞も目ヂカラも素晴らしくて流石❗
美しかったです。
b0099226_08395820.jpg

b0099226_08395811.jpg

b0099226_08395945.jpg


# by syuko2002 | 2017-07-19 08:37 | Comments(0)
改めて
前を向いて粛々と進むことを決意しています。
これまでのご縁に心から感謝しかありません。
b0099226_00320023.jpg


# by syuko2002 | 2017-07-19 00:27 | Comments(0)
今月もライブ開催します
梅雨明け宣言はまだ聞こえてきませんが、暑い毎日が続いていますね。
みなさま、お変わりありませんか?

今月も変わらずライブを開催させていただきます。

🔵2017.7.25(火)
🔵赤坂LADYBIRD
🔵開演19:00〜 開場18:00〜
🔵LIVEcharge 4000円
🔵お問合せ・ご予03-6277-8467

ぜひお待ちしています。


b0099226_14413179.jpg




# by syuko2002 | 2017-07-13 14:38 | Comments(0)
みぃちゃん
b0099226_14230584.jpg

みぃちゃんお気に入りのソファーで爆睡中です。

b0099226_14230519.jpg

また、舌を出してまま寝てます。
b0099226_14230510.jpg

お手手が可愛いです。

# by syuko2002 | 2017-06-22 14:21 | Comments(1)
生春巻き
今日は生春巻きを作ってみました。
b0099226_11065652.jpg

ライスペーパーを水にくぐらせて、、、
b0099226_11065674.jpg

好きなお野菜をたっぷり
b0099226_11065629.jpg

トマトも
b0099226_11065799.jpg

チリソースを付けて
b0099226_11065746.jpg

不恰好な生春巻きが出来ました。

美味しかったぁ。ライスペーパーの食感がモチモチしていて好きです。
チキンやカニカマなど入れると食べ応えたありかな?


# by syuko2002 | 2017-06-22 11:03 | Comments(1)
ふれあいコンサート
母校・龍野小学校での『ハミングバード・ふれあいコンサート』ステージも気持ちも充実して楽しく終わりました🎵
昔よく遊んだ幼馴染がPTA会長さんだったり、龍野高校の同級生がふれあいコンサートの主催をされている赤とんぼホールの局長さんだったり・・・時は流れてそんな時代になったのかぁ〜〜としみじみ、懐かしく、暖かい気持ちで歌いました🎵
母校の子供達は素直でコンサートの中で一緒に歌う場面では一生懸命に歌い、私達の演奏中は静かに聴き入り、本当に可愛いくて良い子でした❤私もこの龍野小学校に学び、育てていただいたのだな、、、と感慨深く胸が熱くなりました。
歴史と文化と自然に育まれた我が母校の校歌は『赤とんぼ』を世に生み出した三木露風・山田耕筰の名コンビによるものです🎵
お世話になった地元の皆さん、PTAの皆さん、先生方、沢山来て下さいましたお客様、そして可愛い母校の子供達✨✨✨
本当にありがとうございました❤
またお会い出来る日を楽しみにしています🎵
b0099226_17111437.jpg

ハミングバードのメンバーと校長先生、PTA会長さんと校長の前で記念撮影
b0099226_17111407.jpg

『赤とんぼ』『龍野小学校校歌』の作詞者・三木露風
我が母校の偉大な先輩です。
b0099226_17111452.jpg

夏になると毎日泳いだ龍野小学校のプール
b0099226_17111521.jpg

小学校を見守るように佇む龍野城

# by syuko2002 | 2017-06-17 17:07 | Comments(1)
母校でのコンサート
ふるさと・龍野に移動中です。
もう20年以上、いやもっと続けている小学校でのコンサートがあります🎵毎年2校ずつお邪魔してコンサートをお届けしています。今年は我が母校・龍野小学校🎵
大好きだった懐かしい母校です🎵
《メンバー》
◉歌/多田周子・上木裕子
◉バイオリン/黒田かなで
◉ピアノ/加藤千恵子
龍野小学校の皆さん、待っていて下さいね〜🎵楽しいコンサートになるようにハミングバードは張り切って歌いますよ〜🎵
一般の方もお聴きいただけるコンサートです。ぜひお近くの方、おいで下さいませ🎵
ハミングバードのコンサートは午前11時頃からです🎵
b0099226_09074825.jpg

b0099226_09074878.jpg

b0099226_09074829.jpg

懐かしい本竜野駅
b0099226_09074990.jpg



# by syuko2002 | 2017-06-15 09:06 | Comments(1)
ライブ日程・変更のお知らせです
☂️間も無く梅雨入りしそうですね☂️
梅雨入りするまでの爽やかなこの晴天を惜しみがら過ごしています🍀
さて、今月のライブの日程が止むを得ず変更になりました。申し訳ありません。
今月も赤坂でお待ちしています🎵
b0099226_08344845.jpg


# by syuko2002 | 2017-06-07 08:33 | Comments(1)
岩塩
お塩好きな笑はこだわります。
ピンクの岩塩をいただきましたので、岩塩用のおろし金を買いました。
これでまた美味しくいただけます。
b0099226_14353214.jpg

ミネラルたっぷりの岩塩
b0099226_14353342.jpg


# by syuko2002 | 2017-06-05 14:33 | Comments(1)