ブログトップ | ログイン
カテゴリ:日記( 60 )
リハーサル中
b0099226_18263854.jpg

今日は、姫路でコンサートです072.gifまだお客様が入られていない会場はガラ~ンとした空間で歌が隅々まで突き抜ける感じです060.gifお客様が満席になった様子をイメージしながら、丁寧にリハーサルを進めてゆきます。さぁ、今夜も頑張りましょう016.gif
by syuko2002 | 2012-08-24 18:21 | 日記 | Comments(1)
ありがとうふるさと 義援金
「ありがとうふるさと」義援金CD。
東日本大震災直後、何か出来る事はないか、、、と考え、「ありがとうふるさと」の作曲者/石川鷹彦氏、作詞者/北爪努氏、「春よ」の作詞・作曲者/石黒直子氏はじめ、デザイナー、取りまとめて下さった制作の方、その他多くのみなさんに賛同いただき創った義援金CDです。このCD1,000円の代金が全て義援金となり寄付させて頂きます。
これまでの皆様のご協力で集まったお金を震災1年を区切りとして集計し、郵便局から日本赤十字社に送りました。
合計金額は238,000円です。額の多い、少ないには関係なく多くの皆様のお気持ちが込められた義援金です。
責任を持って日本赤十字社に義援金として送らせていただいた事をここにご報告いたします。
ご協力下さった皆様、本当にありがとうございました。
引き続き、この活動はコンサートの度に行って参りたいと思います。


b0099226_1557440.jpg


b0099226_1557529.jpg


b0099226_180098.jpg

by syuko2002 | 2012-02-29 15:54 | 日記 | Comments(1)
福井県・響のホール、リハーサル
北陸ツアー、石川鷹彦氏with多田周子(ゲスト)サポートギター・門内良彦、今夜は福井県の響のホールです。被災地の皆さんもご招待して、心に勇気と元気が湧いてくるような温かいコンサートになりますように、と企画していただきました。石川鷹彦さんのギターは聴衆を温かく包み込みエネルギーを与えてくれる、そんな音色です。

b0099226_18303174.jpg


b0099226_18303277.jpg

by syuko2002 | 2012-02-08 17:30 | 日記 | Comments(2)
レコーディング
今日は、新曲のデモCDのレコーディング。いかに、綺麗な日本語で、言葉をクリアーに無駄をそぎ落として歌うか…。作詞家の京えり子さんと熱く語りながら進めてゆきました。日本語って、五十音を大切にして、綴ってゆくのです。母音と子音を綺麗に発音しております。目指すは日本人にしか歌えない、美しい日本語の唄。そんな多田周子の新しいオリジナルの日本の歌。いま、取り組んでいます。


b0099226_20404470.jpg


b0099226_20404650.jpg

by syuko2002 | 2011-12-12 20:26 | 日記 | Comments(1)
都道府県会館
永田町にある都道府県会館に打ち合わせに行って来ました。兵庫県事務所は13階にあります。兵庫県のマスコット、はばたんもニッコリ(#^.^#)近畿では京都府と大阪府だけが、県人会を持っていないそうです。
県人会がある県は田舎みたいですょ(#^.^#)
b0099226_14222615.jpg


b0099226_14222784.jpg


b0099226_14222812.jpg

by syuko2002 | 2011-12-08 14:13 | 日記 | Comments(2)
明日から師走
もう12月</font>。なんだか今年は月日が過ぎるのが早かったように感じませんか?震災があり猛暑があり…慌ただしい一年でした。色々、考えさせられる重い年でした。まだ、振り返るには早いですね。まだ、クリスマスもありますから。さぁ、年末まで元気に乗り切りましょう016.gif
b0099226_17531912.jpg


b0099226_17532898.jpg

by syuko2002 | 2011-11-30 17:39 | 日記 | Comments(1)
酒心館コンサートのご案内
b0099226_11203023.jpg

by syuko2002 | 2010-02-23 11:21 | 日記 | Comments(2)
♪プチレコーディング♪
b0099226_1534692.jpg
わんこのまりちゃん★いつもパパ滝口さんのそばにいます。
b0099226_1534632.jpg
ギターの梶塚 潤さん♬とてもいい音がするおニューのギターでした。
b0099226_1534684.jpg

b0099226_1534628.jpg
まりちゃんの憂いを含んだまなざし★きゃわゆいっ♥
今日はアムテックの滝口さんのスタジオで『スペインの子守歌〜周子ヴァージョン〜』のプチレコーディング♪昔から歌われている有名なスペインの子守唄に多田周子オリジナルの歌詞をつけて歌いました。かなりいいぞ〜〜♬近いうちにYou Tubeにアップ出来るように準備中です。梶原潤さんの温かい音色のギターで優しく歌いました(*^_^*)なぜかスタジオにわんこがいます(^o^)なんだかホッとする温かいスタジオです♬
by syuko2002 | 2010-02-21 15:03 | 日記 | Comments(2)
ライヴIN『器 楽』
b0099226_14195561.jpg

昨日2月20日は有田焼ギャラリー『器楽』さんでのライブでした。いつも応援して下さる大勢の方々においでいただき本当にありがとうございました♪ファンの方からいただいた可愛いお花★お雛様のアクセサリーの心配りに春を感じました。ありがとう!!
by syuko2002 | 2010-02-21 14:19 | 日記 | Comments(0)
ビタミンC
b0099226_1510356.jpg

毎日の日課★フレッシュのレモンを1個絞りハチミツを入れてホットレモンに。疲れも取れるし健康にも良くお肌もバツグンに喜ぶのです♪お肌がキレイになる為には健康にの為には命がけの私。健康になるなら死んでもいいのだぁ〜('-^*)ok
by syuko2002 | 2010-02-20 15:10 | 日記 | Comments(2)