ブログトップ | ログイン
山梨医大チャリティーコンサート♬
11月8日、山梨医大で小林真人さんのチャリティーコンサートに参加させていただいた。
ずっと病院で病と戦っている幼い子供たち、病室からでられない子供たち、そして医療の現場で休む暇もなく働いている看護士のみなさんにピアノと歌、そして朗読を届けてきました♬食い入るように耳を傾けてくれた子供たちの視線がまぶしかった。重い病気にも負けずくったくない笑顔でガンバっている姿は逞しく、可愛くてたまらなかった!がんばれ〜〜〜〜っ!!!
今回は、私がとても楽しみにしていたのは「朗読」。写真家の「星野道夫」さんの「もうひとつの時間」というお話を私が朗読して小林真人さんがピアノ演奏で情景を作って。。。とても楽しくて心が暖まるお仕事でした。「朗読」やっぱり好きかも知れないぞ★また、新しいテーマで是非!是非!やってゆきたいな。。。(^^)
山梨医大チャリティーコンサート♬_b0099226_23364460.jpg
小児科病棟のプレイルームでのミニコンサート♬小林さんの優しい音色に乗せて、生の歌声で届けました。
山梨医大チャリティーコンサート♬_b0099226_23383845.jpg
こちらでは看護士さんや医師を目指して勉強中の学生さんたちの前でコンサート。後ろに並んでいる写真はコラボレーションさせていただいた写真家の松村 誠さんの作品。星野道夫さんの「もうひとつの時間」を朗読中。
山梨医大チャリティーコンサート♬_b0099226_2342167.jpg
今回のような取り組みにとても熱心な小児科の犬飼先生、小林真人さん、松村誠さんとコンサート終了後に(^^)〜♬また、必ず、お邪魔します〜〜〜★
by syuko2002 | 2009-12-13 23:44 | 今までのお仕事 | Comments(4)
Commented by NIkon8cmtelescope at 2009-12-15 23:27
山梨大学の犬飼です

素敵なコンサートをありがとうございました
夢のように楽しい時間でした

寒さが本格化しますが、体調に気をつけてご活躍ください!!

また来て頂けるのを今から楽しみにしています
Commented at 2009-12-15 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 多田周子 at 2009-12-16 14:08 x
こちらこそ、心温まる良い出会いもあり伺って良かったな。。。と感じています。私の「歌」でお手伝い出来る事あれば、またご一緒したいです。子供たちの為にこれからもガンバって下さいね!
Commented by syuko2002 at 2009-12-20 13:37
はい。拝見致しました。素晴らしいサイトに驚いてしまいました!!
サイト名を消すのはこちらでは今出来ないようです。。。
詳しい方に聞いてみます。しばらくお時間いただけますか?すみません。